FAQ

よくある質問

FAQ

お問い合わせ例

鋳物のことや採用情報についてなどよくある質問です

ご注文・製品について

Q
1個の注文でも対応可能ですか?
A

対応可能です。

Q
対応材質を教えてください。
A

普通鋳鉄:FC200~FC350
ダクタイル鋳鉄:FCD400~FCD600です。

Q
量産品の対応は可能ですか?
A

量産品はあまり得意としておりません。
重量や形状にもよりますが50台/月までのものは対応可能ですのでご相談ください。

Q
図面がないのですが製作して頂くことは可能ですか?
A

可能です。
簡単な図があれば見積もりをすることが可能ですのでお気軽にご相談ください。

Q
焼鈍や塗装は対応可能ですか?
A

対応可能です。

Q
模型製作からお願いしたいのですが対応可能ですか?
A

対応可能です。

Q
納期はどのくらいですか?
A

製品形状やご注文個数によって変動しますが以下が目安になります。
模型支給:1~1.5ヵ月  模型製作から:1.5~2.0ヵ月

Q
他社で使用していた木型で製造してもらうことはできますか?
A

木型を確認してからの判断になります。
会社ごとに鋳造方案が異なるため、弊社に合うように木型の改造や修正を行う必要がある場合が多いです。

Q
木型を保管して頂きたいのですが可能ですか?
A

保管することは可能です。
ただし、3年以上ご注文頂いていない製品の模型はお客様とご相談のうえ返却または廃却させて頂きますのでご了承ください。

Q
ミルシート(試験成績書)を提出して頂きたいのですが対応可能ですか?
A

対応可能です。
ご注文時にご用命頂ければ用意いたします。

採用情報について

Q
工場見学は可能ですか?
A

可能です。ご連絡をお待ちしております。

Q
佐々木鋳工所で働きたいのですが募集していますか?
A

ハローワークに求人情報を掲示しております。
お申込みの際はハローワークからお申込みをお願いします。
直接のご応募は受け付けておりません。

Q
残業はどのくらいありますか?
A

受注状況や配属部署によって変動しますが、多くても月20時間程度です。

Q
必要な資格はありますか?
A

特にありませんが通勤の為、自動車の免許を取得しておくことをお勧めします。
入社後に必要な資格は会社負担で順次取得して頂きます。
(玉掛け、床上操作式クレーン、フォークリフト運転など)